So-net無料ブログ作成
検索選択

コンタクトデビュー ♪ [高校2年生(soraのこと)]




kenが コンタクトデビューしたのは
高校生になった時

部活で、めがねでは
支障があると・・・

1dayタイプのコンタクトレンズ
つくり・・現在に至ります


soraも やっぱり近眼
ただ、 普段の生活には
あまり支障が無いようで

めがねは時々かける・・という感じでした

でも、本当はちょっと不便だったようで
何が・・不便って

ライブで不便だと

どういうこと?と確認すると

大好きな ニコニコ動画系のライブに
良く行っているsoraなので
ジャンプしたり 踊ったりしたときに
人にぶつかってめがねが落ちる なんて理由でした[あせあせ(飛び散る汗)]


まぁ・・・高校2年生にも
なった事だし

ちゃんと管理してくれるかなということで
コンタクトにしてあげることにしました


入れるのに
すご~く時間がかかっているようですけど・・・

大丈夫かな [あせあせ(飛び散る汗)]




illust3764_thumb.gif




 


nice!(21)  コメント(2) 

めがねデビュー ♪ [小学4年生(ribonのこと)]







春の検診で
もらってきた手紙

一つは、歯科検診の結果

乳歯虫歯あり
あちゃ~です

kenとsoraは
小学校時代は虫歯なしで
6年生の時に表彰状をもらいましたが・・・
(二人は、現在も虫歯治療知らずです・・・)

ribonは もらえません[あせあせ(飛び散る汗)]

もう一つは 眼科検診の結果

さっそく 眼科で視力検査をしたところ
やっぱり見えていないことがわかり・・・

めがねを作ることに



1度目の検査は一緒に行きましたが
めがねを作るための
処方箋を作ってもらうための2度目の通院は
ひとりで受診しました

はじめてのお医者さんです ♪

自分でちゃんと受診できました

仕事帰りに
待ち合わせて 作っためがねが こちら・・・


23.jpg


フレームがとっても可愛い眼鏡です ♪


めがねを作るときには
学校で黒板が見えないときだけ
使うって話していましたが、

買ってみて
あまりに可愛いので

ずっとつけています


かけたところは・・・今度 ご披露しますね ♪

illust3764_thumb.gif



nice!(21)  コメント(8) 

4年生 ♪ [小学4年生(ribonのこと)]


 

4年生になって、担任の先生が変わったので
家庭訪問がありました ♪

学校公開デーで
新しい先生の授業は見学し
どんな感じの方かは
分かっていたのですが、

家庭訪問でお年を聞いてびっくり
23歳

去年採用されて1年生を受け持ち
2年目にして 4年生に変わったと
プレッシャーも、感じているようです


特に、ribonについては
問題もなく・・・ということで
話しは短く終わりましたが

頑張っている感じは伝わってきました


毎週 クラス便りを作ってくれたり
ヤル気をとっても感じますが・・・
ちゃんと先後まで、クラス便り続けてね…と
親目線で見てしまいます


子供の担任の先生が 年下・・という経験は
ちらほらありましたが
息子のような年齢の先生は はじめて

がんばってくださいね ♪



お習字も がんばっています

でも、とめはね・・がちょっと伸び悩んでいるかな

DSC_0749.JPG



4年生になって
クラブ活動も、スタートしました

音楽部に入りました
憧れの楽器
トランペットをやりたかったようですが
むずかしいから
始めは アルトホルンにしましょう と
先生に勧められたそうです

新たな挑戦 がんばってね ♪


illust3764_thumb.gif


nice!(20)  コメント(2) 

満足です ♪ [美味しいもの]



22.jpg


ribonの大好きな
びっくりドンキーのハンバーグ

今までは、ちょっとお遠くまで
車で出かけなければ
食べることができなかったのですが

いつも、チアダンスに通っている
ショッピングモールに

びっくりドンキーが 入っちゃいました ♪

それも、フードコート
今回のリニューアル
餃子の王将も、ウェッツェル・プレッツェル

IMG_9704.JPG




しばらく・・通うのが楽しくなります ♪


illust3764_thumb.gif


nice!(30)  コメント(6) 

買い物ゲーム ♪ [遊びの記録]




旅行2日目に向かったのは

DSC_0855.JPG


佐野プレミアムアウトレット


家族でアウトレットに来るのは初めてです



今回は、一人5000円を握りしめ
好きなものをゲットしてくる
大買い物大会~♪を開催しました


制限時間は2時間

フードコートに集合~!とスタートしました



ribonと私は
靴がほしかったので
まずは ぐる~りとお店を見て回りました


2時間の間
kenには 何度か会いましたが
soraには一度も会わず・・・・



ふだん、地元のショッピングモールを
利用している私たち家族には、
アウトレットと言っても
もともとがお高いお洋服ばかりだったので
なかなか、5000円以内でというのは
難しかったようで・・・・



2時間後、フードコートに集合してランチのあと

戦利品を披露


まずは…パパさん

DSC_0857.JPG 帽子とスカーフ

ふだんのイメージでは
絶対かぶらない、使わないものをコンセプトに
マネキンから そのままちょうだいした2品

でも、300円ほどオーバーで 失格です



続いて ken

DSC_0856.JPG  フード付きジャケット

さっそくフードコートで集合した時には
着用してました [あせあせ(飛び散る汗)]


なんと とっても気に入ったので と
自分のお小遣いを足して
10200円ほどで購入 5200円もオーバーで アウト!




次はsora

DSC_0858.JPG こちらも紺のジャケット

なんと、kenと同じお店のもの
旅館でも、同じ柄の浴衣をチョイスしたり
好みがかぶる二人
こちらは、3700円ほど
もう1品 欲しいものがあったけど
100円オーバーしちゃうからと あきらめた
このゲームの趣旨をちゃんとわかっている ! えらい




次はribon

DSC_0861.JPG こちらはスニーカー

3700円に

DSC_0862.JPGDSC_0869.JPG


リズリサの もこもこパーカー
大人サイズで大きめですが
定価7000円ほどが 1000円に
来年用に購入 ほぼぴったり5000円です!




そして私


DSC_0864.JPG 春ブーツと 印鑑シャチハタ)カバー



4500円と300円
印鑑カバーは アフタヌーンティーで見つけました ♪




今回は、罰ゲームとか
特に決めていなかったけど、
次回は、レイクタウンで マネキンファイヴ風に
やってみようか・・なんて 結構盛り上がりました


次回・・・いつでしょう・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

illust3764_thumb.gif


nice!(22)  コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。