So-net無料ブログ作成

Happy イースター ♪ [東京ディズニーリゾート]




東京ディズニーランドのお話 ♪

オープンの1時間前に到着して
会場時間が30分早まったので
あまり待つことなく
すぐに パークに入ることができました


2 (7).JPG



2 (10).JPG



2 (8).JPG


朝はファストパスを取る人が多いので

まず

お目当てのイースターの
ドローイング教室を予約

3 (2).JPG

そして、スペースマウンテンのファストパスを
ほとんど並ばずゲットした後

トゥーンタウンのガジェットコースターに
連続乗りしました

目が回ります~


2 (45).JPG2 (46).JPG






2 (1).JPG




2 (2).JPG2 (3).JPG



カートゥンスピンも

2 (44).JPG

ほぼ並ばず
楽しんだ後

ハニーハントのファストパスを取って

スペースマウンテンに乗り込みました

2 (4).JPG




2 (5).JPG


久しぶりのコースター
心臓が止まっちゃうんじゃないかと
はらはらしました
ribonが 大声で叫ぶので泣いているのかと思ったら

たのし~いという悲鳴でした

姉と違って
絶叫マシンが大好きです ♪


ここまで楽しんで

私の一番の楽しみのパレードへ

ミッキーのフローとが止まる場所を勘違いして
ダンスはちょっと残念でしたが

ミッキーの変身もカメラに収めることができました


2 (12).JPG2 (13).JPG


2 (14).JPG2 (15).JPG


2 (41).JPG2 (40).JPG2 (39).JPG


2 (38).JPG2 (37).JPG

2 (36).JPG2 (35).JPG

2 (34).JPG2 (33).JPG2 (32).JPG

2 (31).JPG2 (30).JPG2 (29).JPG

2 (28).JPG2 (26).JPG


2 (27).JPG


2 (25).JPG


2 (24).JPG

2 (23).JPG

2 (22).JPG2 (21).JPG2 (20).JPG
2 (19).JPG2 (18).JPG

2 (17).JPG2 (16).JPG

やっぱり いいなぁ

ミッキー ♪



illust3764_thumb.gif


 


nice!(27) 
共通テーマ:育児

ガールな1日 ♪ [小学4年生(ribonのこと)]




DSC_1042.JPG


ウォーキングレッスン2回目です ♪


前回参加した時よりも
ガールが増えていて
教室がいっぱいな感じでした


DSC_1044.JPG  習った歩き方

姿勢を正しく、背筋をまっすぐに
足も、まっすぐに歩く

前回よりも、少し上達したかな

もう何回も参加しているお姉さんたちは
歩き方が本当に、かっこいい



教室の後は 美容院に行って
髪を切りました

ribonの髪の毛って
直毛で、生え方に癖があり
右側の髪の毛が少ないんです

家で、カットした時に
あまりにバランスが悪くなり
怒られました [あせあせ(飛び散る汗)]


今回は 私が最近良く行っている
予約しなくても大丈夫
おやすみがない(火曜日もやっている)
私のように、急に時間が作れたから
美容院に…という人にはとても便利なところです


顔なじみになったお兄さんに

この子が、噂の
将来美容師さんになりたいって言ってる子です と紹介

今回はお姉さんに可愛くカットしてもらいました

会話もはずんで楽しそうでした


DSC_1043.JPG 出来上がりは、うちまき クリン

私にこんな上手にセットできるかしら・・・心配です[あせあせ(飛び散る汗)]

こちらの美容室 キッズはカット後の写真を
飾ってもらえます

今度見に行ってみよう ♪

illust3764_thumb.gif


nice!(26) 
共通テーマ:育児

初試合 ♪ [大学生(kenのこと)]




大学に入学して
高校からのハンドボールを続けると
正式に部活動に登録して

初めての試合がありました ♪


残念なことに
試合の日は

ribonの運動会で
応援に行くことはできなかったけど
運動会のお弁当と同じお弁当を持たせました
頑張ってね


95.JPG

96.JPG


今回は、塩麹を使って味付けしてみました ♪

ユニホーム 見せてもらいました
かっこよかった
いつか・・・また試合の応援に行きたいなぁ    94.JPG


illust3764_thumb.gif



 


nice!(22) 
共通テーマ:育児

ごめんね・・・ [小学4年生(ribonのこと)]



今の職場は
仕事中 携帯の持ち込みが禁止で
前の職場だったら
自分のデスクの上に
携帯をおいて、子供たちからのメールや
緊急の電話にすぐに気が付けたので
対応できたけど・・・
このところ、 ribonのメールに
すっかり無視状態でした

休み時間や、トイレに立った時に
携帯チェックをするものの

その日はすごく忙しく
午後は全くトイレにも行けず・・・
携帯を見ることもなく


そういう日に限って
何か起きていたり・・・


最近は携帯を身に着けていられる夫の方が
緊急連絡に対応してくれています

そんな感じで
ちょっぴり母親失格気味で
落ち込んでいるときに


塾の迎えもできずに
残業して帰った日

ただいま~って帰宅すると
2階にいたribonが

おかえり~と
とってもあわてて階段を駆け下りたあまりに

階段から転げ落ちてしまいました
悲鳴を聞いて
夫がとっさに最後を受け止めたので
最後に ドンと落ちることは防げたものの
途中の壁の角に
額とほほと顎をぶつけ
お尻と足に擦り傷


怖さのあまりにしばらく泣き叫んでいました



冷やして落ち着いて
額はたんこぶになり

そのまま眠ってしまったので
様子を見ていました


そのまま、吐いたりとか
気持ち悪くなったりすることがなかったので
そのまま・・・朝まで寝てしまいました



なんだか

とっても切なくなりました


仕事すごく忙しいけど
私が・・・しなくちゃいけないことって
本当は何?


無責任になるのは嫌だけど
自分にとって一番なのは
やっぱり家族で

寂しい思いを あまりさせないように

何が大事って
子供たちが一番大事


005163s.jpg

illust3764_thumb.gif


nice!(32) 
共通テーマ:育児

五月晴れ 運動会 ♪ [小学4年生(ribonのこと)]

晴天の土曜日
小学校の運動会でした ♪

前日、雨が降ったりで
少しは涼しくなるかと思ってましたが
暑すぎる~
油断して、すっかり日に焼けてしまいました


IMG_9945.JPG

今年、小学校は40周年を迎えました

99.JPG

kenやsoraが在学中
30周年を迎えたので
タイムカプセルなんかも埋めましたが
今年は、掘り起こすイベントがあるのかな ♪


IMG_9731.JPG



4ねんせいになったribonは
徒競走の走る長さも、少し伸び…

001.jpg


走り方も、少しは成長したかな
結果は2着でした


表現は
関ジャニ∞の

LIFE〜目の前の向こうへ〜

カスタネットを使ったダンスです

002.jpg

003.jpg


途中、来年踊る南中ソーラン風のダンスがあったり
2列のウェーブがあったり

かっこいいダンスでした


団体競技は 綱引き

004.jpg


こちらは 負けてしまったけど
総合では、白組が優勝しました ♪


今年も応援団をやりたいと
立候補したそうですが
4年生は、枠が少なく・・できませんでしたが
来年は ぜったい 応援団に入る!と
意気込みも ♪


005.jpg


今年の運動会で、
今まで、kenやsoraのころからの
お友達家族が
みんな 小学校を卒業してしまうので
お弁当タイムが さみしくなるな・・・・

ribonの学年では
なかなか家族ぐるみのお友達ができないので・・・

来年の運動会は
kenやsoraにも 応援に来てもらって
にぎやかにしたいな ♪



illust3764_thumb.gif


nice!(27) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。