So-net無料ブログ作成

なんだか・・・・ [みちるタイム]



最近は、仕事の事でも
周りの事でも、
なんだかなぁって思うことが続いている・・・


ribonが習っている
チアダンス

前から、主催の方針ややり方が
なんとなく違和感があって
子供たちの大好きな先生が
産休に入り

代替えの先生が
来るたびに変わり・・・から始まって
ようやく 固定になった先生は
教え方も、ダンスも、フォーメーションも
私としては とっても良いと思っていたら
都合で、産休明け最後までできないと
急な交代

急な交代のあとは
先生が来るたびかわったり
それを それでは困ると保護者で抗議したところ

固定になった先生は
一度は、レッスンが無いと思って
すっぽかし

子供たちは30分くらい待って
レッスンの中止を告げられて解散
(この回は、お金が戻ってきましたが)

次は、電車を乗りちがえたという理由で
一時間の遅刻

その間、子供たちは
携帯にレッスン曲をダウンロードしていたママさんが
流してくれる音楽で 自主練習して待つ


到着した先生は
なんとなく…悪びれることなく

一時間レッスンを遅らせていただきました という



予定が無いと言えば
無いけど
レッスンのずいぶん前から、
到着して待ち
遅れて始まったレッスンを終わるのを待つ
何とも無駄な3時間

言い加減過ぎて
話しにならない


と思ってしまう私は
頭が古いのか・・・

職場でも
理不尽な 若い子が
なんとなく、立場がつよくて

人の説明を大あくびで聞きながら

私やることがあるので
と 自分が中心になれる仕事に

戻っていく


今日も すご~く疲れた

相棒がお休みだったので
ひとりで何もかもした気分

私が休むと相棒も
こんなに、心が寂しい1日を送っているのかと思うと

すご~く
切ない気分になる

illust3764_thumb.gif


nice!(26) 
共通テーマ:育児

10 ans ♪ [小学4年生(ribonのこと)]

コピー ~ _MG_0388_re.jpg

先日、写真スタジオ ホリーホック/hollyhockさん
撮影していただいた、フォトを
データにしていただきました ♪

http://piglet-pig-pooh.blog.so-net.ne.jp/2012-07-01

気に入ったものばかりで、
絞るのが大変でしたが、
いろんな表情が残せて
良い10歳の記念になりました ♪


コピー ~ _MG_0526_re.jpg



この画像たちを使って、
スキンをどんなふうにしようかなって考え中です ♪

illust3764_thumb.gif


nice!(25) 
共通テーマ:育児

充実した1日 ♪ [みちるタイム]




ribonをアウトオブキッザニアに
送り出した後
私は、今年初めての夏休みを使って

1日を満喫しました ♪


まずは、海猿の映画を観ました

このシリーズ
とても好きで、
みたいなぁって思っていたので、
ちょうど良い時間に
上映があったので ♪

ハラハラしましたが、
とっても感動
何だろう・・・涙が出ちゃいます


そのあとは、
リンパマッサージの予約を入れていたので
がっつり マッサージを受けました
リンパのマッサージは
ほんと痛いので
途中で寝ちゃうなんてことないですね

いつもの担当のお姉さんに
ストレッチやりましょうって
簡単にできるストレッチを
教わりました
次回には、もう少し、流れが良くなっているといいのだけど・・・・


そのあとは
部分染め
また、生え際を染めてもらいました



すっかりリフレッシュした後は、

子供たちがみんな夕ご飯が要らないので
仕事帰りの夫と待ち合わせて

ビアガーデンに


DSC_0225.JPG


飲み放題の目印は ひまわり

上野の精養軒に行きました ♪

DSC_0224.JPG


ビアガーデンは、初めてかも

憧れだったのです ♪

DSC_0226.JPG

DSC_0227.JPG

ビールを何倍かいただいた後は、
カクテルを
スイカ味でした

DSC_0228.JPG



外で、食べるごはん
ビールのおいしいこと

illust3764_thumb.gif




 


nice!(23) 
共通テーマ:育児

おかえり ♪ [小学4年生(ribonのこと)]




初めての、1泊お泊りから
帰ってきました


DSC_0210.JPGDSC_0211.JPG





DSC_0212.JPG




集合場所と同じ場所に迎えに行くと
予定通りの時間に
バスが到着しました ♪



同じグループで、仲良しになったお友達
たった、2日間間だったけど
名残惜しそうに、解散しました


収穫のおみやげ

DSC_0229.JPGDSC_0230.JPG



どちらも、朝もぎたて

DSC_0231.JPG


解散の時に、
受講証と、アウトオブキッザニア限定のお仕事カードを
いただきながら、
グループリーダーから、
2日間の様子をお聞きしました ♪

身の回りのことは
ばっちりできていて
ひとりでのお泊りは お墨付きとのこと

お友達もできて、楽しく過ごしました と
それから、ビックニュース
下の歯が1本抜けました と

あらまぁ


DSC_0232.JPG


2日間のスケジュールは
オリエンテェーションから

あらかじめ、用意されていた自分の名刺を使って
お友達や、お世話になるスタッフや
現地スタッフ
はとバスのバスガイドさんとまで
名刺交換をしてきていました

名刺交換の方法も、習ったそうで
家でやって見せてくれました

その後は、
野菜の収穫体験や
モスバーガーのお仕事を体験

夜は、バーベキュー

翌朝は、4時に起きて
レタスの収穫
朝ごはん
とうもろこしの収穫

お昼には、モスバーガーを作って食べる

その後、2日間のレポートをまとめる


このレポートは
いったんキッザニアで預かり
集合写真などと一緒に
後日いただけるそうです

とってもきれいに、レポートまとめられていたようで
リーダーさんにも
楽しみにしていてくださいね と ♪




さぁ この新鮮野菜
どのように いただきましょうか・・・・

illust3764_thumb.gif


 


nice!(23) 
共通テーマ:育児

だてめがね ♪ [小学4年生(ribonのこと)]




自分のおこづかいで
買っためがね

派手ですが・・・なんか似合ってる


DSC_0191.JPGDSC_0192.JPG





遊びに行くときに
付けていこうか・・・・




illust3764_thumb.gif


nice!(20) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。