So-net無料ブログ作成

親離れ・・・♪ [大学生(kenのこと)]




後期のテスト期間中は
ずっと、学校の近くに一人暮らししているお友達の家に泊まって
帰ってこなかった


テストの結果は
分からないけど
終わって一時帰宅した(笑)彼は

金髪から、青髪(濃紺というのか、ほぼ黒い)に変身していた


ほんとうに・・・自由


私が腰を痛めたことが
きっかけで
家での彼に対しての
親の思いを伝えた時に
お互いの思いを話した

今どきの若者はそうなのか・・・

自分たちが歩いてきた道のりは
なんだか・・微妙に違う

それが時代なのかもしれないし
苦労をしていないから、いろんなことが見えていないのかもしれない

苦労を知らずに育ったことは
ある意味・・彼の財産で
これから いろんなことに苦労していけばいい

子離れしていない私は

試験中といって
帰ってこない日々のおかげで
子離れが少しずつできている


もっと上手に 子離れ出来たら
また・・・前みたいに
ざっくばらんに楽しい会話ができるかな




illust3764_thumb.gif

 


nice!(24) 
共通テーマ:育児

まんまるトマト ♪ [美味しいもの]

だんだんと、腰の痛みもなくなって
歩くことも、座ることも
日常に戻ってきました ♪

でも。寒い朝
洗濯物を干していて
また。あれって

今回は、慎重に動いたから
大丈夫だったけど

これからは。
慎重に慎重に

なにか動くときは、
自分の体に話しかけるように動く

さぁ行くわよ!
準備はいい?って感じ[あせあせ(飛び散る汗)]



最近はまっているのが
トマト

今回は、煮込みハンバーグに
丸ごとトマトを一緒に煮込んでみました ♪




DSC_0861.JPG


illust3764_thumb.gif

どうぶつの森生活④


nice!(31) 
共通テーマ:育児

デート ♪ [高校2年生(soraのこと)]



タイトルで、え?って
驚かれました^^

デートの相手は 私です ♪

続きを読む


nice!(31) 
共通テーマ:育児

私は私だ ♪ [みちるタイム]





DSC_0853.JPGDSC_0854.JPG


雪かきした雪がなかなか溶けなくて
ゆきだるまにするにはカチンかちん

たくさんの雪が降った日は
まだ 寝込んでいた私は
サラサラの雪に触れないまま

東京では、雪が降ると
交通がすっかりマヒしてしまい
普段1時間くらいの道のりが・・・3時間半もかかった


雪の次の日は
念のために いつもより早く家を出て
いつもより、かなり早く到着してしまったので
ミニストップで デザートを食べる

DSC_0855.JPG



復帰してから数日たって
ようやく、仕事も人間関係も慣れてきた

でも・・・人間関係には
相変らず 落ち込むことも

別に…意地悪をされたりするわけでは
無いけど
存在が気付かれていない感覚

たとえば仕事をしている横に
違う人がやってきて
ぶあついファイルを広げる
その表紙がマウスを持つ私の手にあたる

すごく痛いわけじゃないけど
えっと思って横を向くと
全く気が付かない

邪魔になるからと
少し横にずれる
もう一度ファイルを開いたら
また当たった

人の手に当たった感触って
私だったら 気が付いて
当たっちゃった?ゴメンね とか
大丈夫だった?とか

聞くと思う

そういうことが・・とっても多い

よく観察していると
私だけじゃなくて
みんなが 他人に対して
みんな自由だ


だから くだらないと思って
気にすることをやめた

でも・・自分からは
周りに気付いたことには 積極的に声掛けをしてみた

そうしたら・・・自分の心も軽くなったのか
人からも、優しくされた
気が付いてくれる人は いる


そんな 何とも 不安定な心持の時に

素敵なプレゼントが届いた


DSC_0859.JPG

DSC_0860.JPG


どれも・・・わくわくするものばかり

使うことを想像しながら・・・
楽しい ♪


ありがとう


illust3764_thumb.gif


nice!(30) 
共通テーマ:育児

マラソン大会 ♪ [小学4年生(ribonのこと)]

先週末、マラソン大会がありました ♪

ribonは チアダンスを習っているおかげで
柔軟や、リズム感は
すこしずつ備わってきたものの
体育は、基本的に苦手で

走るのも・・・心配そうでした


何年か前から
走るコースが、学校の周りの公道ではなくて
河川敷の公園を利用するようになったので
少しは走りやすく景色も良いし 
応援もしやすいので、
スタートとゴールで
待ち構えて 応援しました ♪


結果は・・・・・18位   DSC_0857.JPG



1年生の時は 後ろから2位

それから・・すこしずつ順位を上げていき
46人中の18位だから
ribonにしてみたら、すごく頑張りました


20位以内になったら
洋服を買って と
おねだりをされていて、
去年は31位だったから、いいよって返事をしてしまい・・・



また・・・思わず出費に頭を悩ませそうです[あせあせ(飛び散る汗)]

illust3764_thumb.gif


nice!(29) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。