So-net無料ブログ作成
検索選択

誕生日 ♪ [みちるタイム]

4月21日
私の、40代最後の年に突入した

CMで女性は7の倍数で
体調の変化がおきるようなことを言っているけど
まさに、今年は
年明けからずっと
体調不良や、体質変化に
惑わされてきた・・・

誕生日の日は
日曜日

最初は・・・ribonの小学生モデルのイベントに
参加できるかもと
日程を空けておき・・・

これが参加できないとわかったときには
チアダンスのイベントが急にきまり
日程を空けておいたら
当日・・雨で中止


ぽっかり空いた日曜日
雨も降っているし
急すぎて、どこにも行かない

あ~あ と
ribonと 名探偵コナン映画を観に出かけた


大きい子達は
ず~と寝ていると思ったので・・・


映画が終わるころ
連絡があって
みんなでご飯を食べに行くことになり

集合



そのときに・・・思いがけないプレゼント

kenとsoraからは・・・
首が痛いというのを気遣って

夜寝るときに、疲れを取る効果がある
首ウォーマー
ハーブのネックピロー

 ribonからは
可愛いトートバックとパスケース

夫からは 猫ちゃんのペンダント


驚いちゃった

おいしいバイキング
久しぶりに家族みんなで食べて
楽しい時間をすごしました


最近・・・ついてない と
凹んでいましたが

良いこともあるものだ ♪

illust3764_thumb.gif


nice!(30) 
共通テーマ:日記・雑感

ガール ♪ [小学5年生(ribonのこと)]


最近の子供服
デザインや、色合いがとっても可愛い

中でも、大人顔負けのデザインのブランド
そのお値段も、大人の服よりも高額

たしかに、縫製も丁寧だし、
着た感じも、とてもかっこよく、シルエットもきれい


そんな服を 少し買ったりしたものの
私が選ぶ服は
やっぱり ちょっと落ち着いていて
学校や、普通の生活の中で着れるもの


最近、お気に入りのブランドは
もう少し、リーズナブルで
これくらいなら、いいかなと思う価格で

デザインや、洋服の組み合わせを楽しんで
おしゃれに・・・コーディネート


それを、 ほとんどボランティアな感じで、
ヘアメイクをして、素敵に写真を撮ってくださる人と
お友達になれて

素敵に写していただいたフォトを
何種類かのオーデションに 応募した


小学生雑誌の読者モデルだったり、
ファッションショーだったり
カタログモデルだったり

私としては・・・コーディネートも
ribonらしさにあふれていたし
何か一つでも 参加できると思っていたけど

最終的に・・・全滅

一番、悲しかったのは 本人かもしれないけど
私も・・・ちょっと凹む

写真を撮ってくださった人にも
惨敗のお知らせをしたら、
驚いてくださったので
ちょっと救われた・・・かな

いろんな方に写真を撮っていただく機会があって
(撮影会というものに 春休み何回か参加した)

その時も、カメラマンや、
メイクさんや、スタッフさんに

可愛いね ポージングが上手だねと
けっこう好感触だったと思うのに

なかなか、思いは届かない

社交辞令なのか
好感触な割に、選ばれないのは
何が欠けているのか・・・悶々としてしまう


5月のある撮影会に
今度こそがんばりましょうと
配慮くださって 優先的に日程を組んでくださった

そんな風に、見守ってくださる人がいるから
もうちょっとだけ
夢を見て見ようか・・・


自分を見失わないおしゃれで
身分相応のおしゃれで


IMG_4878.JPG

小学生のカリスマモデル 
りおんC  アイリーンC カレンCとの
スペシャルな4ショット
(小学生雑誌では、ちゃんをCで表すのだと・・・)

この3人のモデルさんが
ribonの憧れの対象です^^

03_sm.jpg015_sm.jpg

illust3764_thumb.gif


nice!(33) 
共通テーマ:日記・雑感

耳なし芳一② ♪ [遊びの記録]

DSC_1067.JPG

2回目の「耳なし芳一」です

これは、入り口のモニュメントの後ろ・・・

DSC_1035.JPG

掌の形面白いでしょ


DSC_1066.JPG

DSC_1036.JPG


この日の、公演は
終わった後に、演出家の宮本亜門さんの
トークショーがありました

今回の演出
ストーリーの雰囲気に合わせて
全体的に、暗い舞台でしたが、
シンプルな、舞台装置に
映像の描写が巧みでした

特に、芳一の体に お経が書き連ねられていくシーンなど
映像が効果的でした


舞台の演出への
こだわりなどの話が聞けて、
なかなか面白かった


こういうお仕事も魅力的ですよね

soraは どちらかというと
こういうお仕事に興味がありそうで、
そういう意味でも、
よいお芝居が観れました


21日の千秋楽まで
みなさん がんばってくださいね




illust3764_thumb.gif


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

赤レンガ倉庫にて・・・♪ [旅行の記録]




横浜2日目の午前中は
赤レンガ倉庫に行ってみました

泊まった、横浜みなとみらい万葉の湯から
歩いて行ける範囲だったので、
朝のお散歩


到着すると、フラワーフェスティバル
とてもきれいでした ♪

DSC_1052.JPG

DSC_1055.JPG

DSC_1056.JPG


DSC_1059.JPG

お花畑の真ん中には、
お花の壁画の通路も・・・

DSC_1060.JPG

DSC_1054.JPG

DSC_1053.JPG

赤レンガ倉庫の中に入るのは
初めてです

ラッシュで お試しもさせていただいて
購入~♪

DSC_1069.JPG


泥パックは、鏡よ鏡というネーミングで
お肌がプルプルになるみたいです

風呂でゆっくり使ってみようっと



ランチは・・・
こちらで

DSC_1062.JPG


シーフードバイキング

DSC_1063.JPG

二人で こんなにチョイス
食べ終わって、もう一回取りに行っちゃった ♪

DSC_1064.JPG


最後に、手づくりパフェ

DSC_1065.JPG

soraもてんこ盛りです


お腹がいっぱいになったあとは

また、15分くらい歩いて
お楽しみの場所へ・・・・

illust3764_thumb.gif



 


nice!(24) 
共通テーマ:日記・雑感

2人でお泊り ♪ [高校3年生(soraのこと)]




観劇が土曜日の夜の部と
日曜日の昼の部がゲットできたので

横浜にお泊りしました ♪

soraと二人だけで
お泊りするのは、
小さい時もなかったかなと
初めてかもしれません (ワクワク)


前もって ホテルを予約しようかと
思っていましたが、
なかなか良い条件のホテルがなかったので

こちらに・・・・

DSC_1047.JPG


温泉につかって
のんびり~

DSC_1041.JPG
DSC_1043.JPG
DSC_1044.JPG


まずは、軽く食事をして
お風呂に入ったり、
リクライニングチェア
テレビや 映画を観て
夜中の2時くらいまで、ゴロゴロしてました

こちら、お店も、夜中にも開いていて
今回は、申し込まかったけど
マッサージも、夜中にもやっていて
眠らない街って感じでした

2人で、太鼓の達人の
むずかしいレベルにもチャレンジして
いい汗かいたので
また、ゆっくりお風呂につかり・・・・



DSC_1048.JPG


目の前には
大きな観覧車も
夜中の露天風呂や足湯から
きれいな夜景も楽しめて・・・

soraとも、ゆっくり話したり
笑って遊べて・・・楽しい時間を過ごしました


いろんなところへ
旅行とか したいけど
ママも、もうすぐ50歳
あと20年くらいの間で
行きたいところに行けるかなぁ なんて
話していたら、

私が仕事をするようになったら
いろんなところへ
行かせてあげるよ
あ・・・飛行機は勘弁だから
費用だけ出してあげるってことで


なんか・・・胸がつ~んとしました

illust3764_thumb.gif


nice!(20) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。