So-net無料ブログ作成
検索選択
みちるタイム ブログトップ
前の5件 | -

お久しぶりです [みちるタイム]



本当にブログ放置状態

皆様お元気ですか?
パソコンに向かう時間が
とっても少なくなり
ブログも自分で開こうとすると
変なバグにはまってしまったのか
違う画面になってしまって
凹んでしまいました

久しぶりにスマホからのアップです


soraが普通にもどり
そうしたら 嫌だと思っていた何もかも
普通に戻りました

普通な毎日は
本当に幸せだなぁと
思います

先日はribonお弁当はりきりました♪

 t02200220_0600060012770798881.jpg





 


nice!(14)  コメント(0) 

子育ては迷路 [みちるタイム]

ご無沙汰しています

だいぶ前になりますが

soraのことで

たくさんの方に、アドバイス
応援のコメントをいただいて
子育てに悩んでいるのは
自分だけではないと
勇気づけられました

もちろん職場の同僚や
リアルなお友達にも
支えられ、助けられて
がんばってこれた

自分は兄弟がいないので
自分の子供のころのことが
自分の子育ての手掛かりで
実際に自分の母親は
私の子供のころのことを
あまり覚えていなくて
孫たちに、ママはどうだったの?って
質問されると、悩んでしまう人
自分の子供のころのアドバイスを求めるまでもなく、
あまり子育てに苦労していないから

孫の反抗期には
おかしい 異常だと
オロオロ

私が夜も眠れず悩んだり
子供の前でわざと動じないふりをしたり
鈍感なふりをしても

その心の奥を気付いてくれないから
何でそんなことができるのと
攻撃してくる始末


子離れが早かった と
自分に言い聞かせても
自分の憧れていていた
子供との関係に
どんどん遠のいていく現実に

心が折れそう
というか かなり折れていました


何も、感じないふりをしようとか
自分の人生を大切にしようとか
いろんな 自分の心を守るアクションを起こしても

本当は、そうじゃない
仲良しで、なんでも話せる親子でいたいと
もがいて
傷ついて

非難されて


どうしたものかと

それでも
仕事をしているおかげで
平常心に戻れる時間が作れていて


そんな 5か月


すこし 距離をおきながら
時々メールで
自分の本当の気持ちを
送り続けていたら


前に・・・soraが好きで買っていた
マンガの最新刊が出たようで
無言で・・・私に渡してきた

懐かしく、その本を読んで
感想をメールする


夕ご飯を 食べに降りてくる

ちょっとだけ会話する

学校に行くようになる


ちょっとだけ前向きになる


困っていたことを相談してくる





少しだけ
少しづつ


元に戻りかけています


子育ては迷路

迷っては、あ!っと進めたかと思ったら
また迷い込む


でも・・・・ずっとずっと
出口を探し続ける迷路


nice!(19) 
共通テーマ:日記・雑感

暑中お見舞い申し上げます ♪ [みちるタイム]

ご無沙汰しています

 

毎日、暑いですが、お元気ですか?
クーラーをつけないと、
汗だくだし、熱中症になりそうなくらい
くらくらしますが、

クーラーの中にいると、
くしゃみが止まらず、
鼻水ばかり出ています
困ったものです(笑)


前の記事では、
悩みや愚痴を聞いていただきました
そして、たくさんのコメントをいただいて
かみしめながら読ませていただきました

とっても うれしかったです

今も何も変わっていませんが
焦ることなく、待ち続けるしかありません

いろんな感情が
心に渦を巻いていますが
自分を信じるしかありません



夏休みに入りましたね

ribonはこの夏 学校の臨海学校と
アウトオブキッザニアの林間学校に
参加してきました

CIMG9748.JPG

CIMG9793.JPG

 

林業体験を通して、
木の利用、自然のこと
勉強してきたようです

とっても楽しかったみたい
ひとりで参加しましたが、
友達も、たくさんできたようです

ribonが宿泊に行っているときに

恒例の人間ドックを受けました

特に、緊急な異常はなかったけど
やっぱり、年々注意しなくちゃいけないことが増えます

でも・・・・おわって安心

DSC_0006.JPG

DSC_0008.JPG

DSC_0009.JPG

DSC_0010.JPG

 

また豪華ランチをいただき

スパでリフレッシュしました

DSC_0012.JPG

DSC_0011.JPG

久しぶりに行った、ラクーアは
館内もとてもきれいになっていて
館内着も可愛くリニューアルしてました

3種類あるから
またちがう館内着を着に行きたいなぁ

soraは 様子が全く分かりませんが

この夏休みは、ボランティアを
しているよう

最近は、自分でお洋服を買ったり
髪を切ったりして こざっぱりしています

楽しい夏休みを過ごしているのなら
それでいいかな

kenは 時々帰ってくるのが
相変らず、
長い試験が終わって
これから本格的な夏休みに入るよう



ribonは 夏休みも
お勉強にモデル修行(笑)、目標にむかって 
がんばっています

CIMG9917.JPG


CIMG9896.JPG

IMG_7208.JPG


nice!(23) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっぴり 元気です ♪ [みちるタイム]

お久しぶりです

また、ブログを放置してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なかなか、気持ちを綴る気分になれずにいました
でも・・・嫌なことばかりだったわけでもなく、

楽しいことや、
うれしかったことや

書きたいこともたくさんあったのですが、

なにから 話そうかと・・・

でも、ここ最近の
一番うれしかったのは、
お友達に会えたこと

今まで、メールや、電話で
会話しただけのお友達と
初めて一緒にお食事

待ち合わせは ドキドキものでしたが、
会ったとたんに、
何年振りかに会った古くからのお友達みたいに、
話しが弾みました

私も、久しぶりに
美味しいディナーをいただき・・・

DSC_9808.JPG

DSC_9809.JPG

美味しいビールを飲み

こんなに美味しそうなお土産をいただき



DSC_9812.JPG

 DSC_9813.JPG

 DSC_9814.JPG

良い気分で家に帰りました

いろんな胸の内を
話せる友がいることは
本当にしあわせなこと

illust3764_thumb.gif



soraには・・・そんなお友達はいますか?


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた 最近のこと・・・ [みちるタイム]

日曜日のこと
私立中学校フェア
3人で出かけて

帰りに外から・・東京駅を見てきました



DSC_9768.JPG

美味しそうなお茶漬け専門店に入り
ランチを食べ・・

DSC_9769.JPGDSC_9772.JPG

そのまま食べて・・・お茶漬けで食べて・・・

美味しかった ♪


もう、7年ぶりくらいに
中学受験の資料を集め・・・
今回は パンフレット
もらっただけで
どこのブースにも寄らずに帰ってきました

kenとsora
中学受験をしたことが
良かったのか・・・悪かったのか

結局今となっては
明確に白黒が付かない状態で
ribonが受験をするのかは
彼女次第というところ

今年は学校説明会や
文化祭やオープンキャンパスに参加して

ここが良いというところが見つけられるか・・・

そんな1年になるのでしょうか

illust3764_thumb.gif


 

久しぶりの更新です
パソコンに向かう時間も
めっきり減って

みなさまのところへの訪問やナイスも
全くできていなくて
ごめんなさい

それでも、ちょこちょこと遊びに来てくださる皆さんに

感謝です

ほんとうにありがとうございます


また、時間を作って記事に書きますが
今、体調が本当に悪い・・・・

仕事には行っていますが
行ってしまえば頑張っていますが
本当は、安静に・・とお休みをすすめられる病状でもあったり
でも、お休みすると職場に言う勇気もありません

なんとか薬や 通院でごまかしごまかし

どうしてこんなことに・・・と
そんな自分に凹んだり

soraのことでも凹んだり

精神的にも 体力的にも
最悪の状態

人生最大の体調不良の状態で
気持ちだけでも、崩れないようにと
あまり がんばらないようにしています


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - みちるタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。