So-net無料ブログ作成
検索選択

うんどうかい ♪ [小学5年生(ribonのこと)]

またまた ご無沙汰しています

今日は ribonの運動会でした
とっても良い天気で・・・・
良い天気すぎて
ちょっとしんどかったですが・・・


上の二人と同じように
南中ソーランを踊ってました


IMG_5647.JPG

IMG_5706.JPG

感動でした

ちょっと間違ってましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

kenの時もsoraの時も
涙が出ちゃいましたが
やっぱり、見終わって感動しちゃいました

最近涙腺もますます弱いですが・・・

この恒例の出し物は
なんだか・・・その時々の
いいろんな思い入れもあって
うるうるしちゃいますね



illust3764_thumb.gif


 

たくさん 訪問いただきありがとうございます

すこしずつ・・・ブログ再開しようと思います
みなさまのところへの訪問
もう少し待っててくださいね


nice!(25) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた 最近のこと・・・ [みちるタイム]

日曜日のこと
私立中学校フェア
3人で出かけて

帰りに外から・・東京駅を見てきました



DSC_9768.JPG

美味しそうなお茶漬け専門店に入り
ランチを食べ・・

DSC_9769.JPGDSC_9772.JPG

そのまま食べて・・・お茶漬けで食べて・・・

美味しかった ♪


もう、7年ぶりくらいに
中学受験の資料を集め・・・
今回は パンフレット
もらっただけで
どこのブースにも寄らずに帰ってきました

kenとsora
中学受験をしたことが
良かったのか・・・悪かったのか

結局今となっては
明確に白黒が付かない状態で
ribonが受験をするのかは
彼女次第というところ

今年は学校説明会や
文化祭やオープンキャンパスに参加して

ここが良いというところが見つけられるか・・・

そんな1年になるのでしょうか

illust3764_thumb.gif


 

久しぶりの更新です
パソコンに向かう時間も
めっきり減って

みなさまのところへの訪問やナイスも
全くできていなくて
ごめんなさい

それでも、ちょこちょこと遊びに来てくださる皆さんに

感謝です

ほんとうにありがとうございます


また、時間を作って記事に書きますが
今、体調が本当に悪い・・・・

仕事には行っていますが
行ってしまえば頑張っていますが
本当は、安静に・・とお休みをすすめられる病状でもあったり
でも、お休みすると職場に言う勇気もありません

なんとか薬や 通院でごまかしごまかし

どうしてこんなことに・・・と
そんな自分に凹んだり

soraのことでも凹んだり

精神的にも 体力的にも
最悪の状態

人生最大の体調不良の状態で
気持ちだけでも、崩れないようにと
あまり がんばらないようにしています


nice!(18) 
共通テーマ:日記・雑感

見失っている [みちるタイム]

GWは ribonの
夢のお付き合いの引率で終わった

IMG_5054.JPG

夢のお付き合い といっても
おしゃれをして 写真を撮ってもらう
3日間お台場に通った


GWの後半は
ファッションショーにも
参加したけど
ウォーキングをずっと頑張ってきたわりには
そのあとの、ショーには
全く声もかからず

一緒に参加していたお友達が
どんどん大きなショーや
カタログモデルに選ばれていくのを
親子で、しょんぼりしてみている


特別可愛いわけでもないし
特別ファッションセンスがいいわけでもなく

だから 当然と言えば
当然なのだけど

私としては、
可愛くおしゃれをして
素敵に写真を撮ってもらう姿を見ていることは
楽しくて

今は、なんとなく
何をしていると楽しいかというと
そうやって
おしゃれをして
写真をとってもらったり
おしゃれの準備をすることが楽しい

DSC_9732.JPG

IMG_5517.JPG



仕事や、家庭のストレス
そんなところで
解消しようと思っていたのに

このことがまたストレスになっていたりもして
どうしていいのか

自分が何をしていたら
とても楽しいのかが
よくわからなくなってしまう

自分は何も変わらず
何も心当たりがないのに

また口を聞かなくなって
3週間ほどたってしまったsora

家の用事を頼もうとしたら
協力的ではないkenに
愚痴ったら、初めて・・うるさいを連発されて
もう・・・なんだか
なにも、心のよりどころがないような
気持ちになっていたら

3日遅れで
kenが 母の日の おそくなってごめんと
名前入りのお箸をくれた


今年の母の日は
誰からも 何もなかったから

なんだか もうどうでもいい気持ちでいたから

ちょっとだけ げんきがでた

illust3764_thumb.gif


nice!(21) 
共通テーマ:日記・雑感

お弁当 ♪ [美味しいもの]

お久しぶりです

またまた ブログ放置状態~[あせあせ(飛び散る汗)]
にもかかわらず

ナイスをくださったり

訪問、メッセージなどありがとうございます

ribonの遠足のお弁当

またまた リクエスト
ディズニーお弁当です

DSC_9741.JPG

ダッフィー&シェリーメイ

シェリーメイはたらこおにぎりに
天かすをつけて
顔はとろけるチーズ
乗せたら軽く、チンして
チーズをちょっぴり溶かします

顔はのり、ほっぺたは桜でんぶ


ダッフィはハンバーグ
顔は、とろけるチーズで
ほっぺは、かにカマ

DSC_9740.JPG

美味しいって喜んでもらえました ♪

お礼に、ピンクッションを作ってくれました

DSC_9747.JPG

5年生になって 手芸クラブに入ったそうです ♪

illust3764_thumb.gif


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。